側湾症の痛みを得意とする整体院

からだ快福センター・ことぶきで良くなる9つの理由

1. 脳(潜在意識)に働きかける整体だからです


人間は一般的に「約1割の顕在意識と約9割の潜在意識」で
生きていると言われています。


自分でコントロールできる「脳」はわずか1割程度です。
ビックリですよね・・・。


また、脳やからだは、良い悪いに関係なく、
繰り返したことを「習慣化する(覚える)」
ようにできています。
(無意識に足を組んだりするのもこの為です・・・。)


更に、その習慣が大きく変わらないように調整しようと働きます。
(ホメオスタシスといいます。)


からだ快福センター・ことぶきでは、その脳の習性を利用して、整体や自分で行う
自己ケアを繰り返して、正しいカラダの状態を潜在意識に働きかけます。

痛みのでにくい、健やかなからだの使い方の「習慣」を
身につけていただきます。


当院では、その場限りではなく、身体の根本的な改善を
目指しているのでこの方法を行っています。


2. あなたにあった方法をオーダーメイドしているからです。

というのも、同じ症状でも、100人いれば、100通りの、からだの状態と、原因があります。

同じ人でも、日により、時間により、痛みやカラダの状態は、変化し続けています。


からだ快福センター・ことぶきでは、その時の状態に合わせて、

あなただけの、その時1番の方法を選ぶ
オーダーメードの施術と、プランニングをします。


早く回復してもらう為にも、オーダーメイド施術は欠かせません。


3. 「整体だけ」「施術だけ」ではないからです。


なぜ、痛みが出たり、身体が不調になったりするのでしょうか?


痛みや不調は、決して悪いものではありません。


痛みは体の警報装置です。

カラダの警報装置が、サイレンを鳴らしてしまう原因があります。
それは、仕事やお金などを自分の健康よりも優先した結果なのです。


あなたの体は、無理をしすぎているあなたに対して
気づかせるために痛みを出して教えてくれているのです。


まず、あなたはそのことを理解する必要があります。

ただ、「施術をする」「整体をする」だけでは、あなたの症状は改善できません。


そして、「そこそこ」というレベルではなく、エネルギーに満ちあふれる
元気な状態で人生を楽しんでもらいたいのです。


私たちが24時間あなたに付き添ってご指導できればよいのですが、
そういうわけもいかないので施術で整ったカラダをキープしていただけるように

簡単な自宅ケアの指導をいたします。


痛みに対する考え方、正しいカラダの使い方はもちろん、食事、運動、睡眠、
呼吸法、ココロのケア、感情のコントロールなどをトータルにコーチング、アドバイス
していくのが私たちの使命と考えています。

4.「痛みを感じる場所」と「原因の場所は違います」その原因を見極めていくからです。


人間のカラダは、全身つながっていて部分部分が役割を持って助け合っています。
(人間は、1歩踏み出すのに200以上の筋肉を動かしていると言われています)


「肩こり」の原因が、「骨盤」であったり、「内臓」であったり...


「腰痛」の原因が、「首」であったり、「股関節」であったり...


「膝の痛み」の原因が、「腰」であったり、「足首」であったり...


部分的なコリや痛みであっても、実は他のところに原因があることが多いんです!

なので、痛いと感じる場所(結果)だけを、叩いたり、押したりしても、改善しません。

ぶりかえしたり、「やった後はいいんだけど...」というように、 その場しのぎになってしまいます。


症状のほとんどの場合が、からまった糸のように、いくつもの原因が
複雑に絡み合って起こっています。


当院では、一人一人の痛みの原因をしっかり見極め、
根本から改善し痛みの出ないカラダ作りを目指しています。

5. しっかりカウンセリング・検査・説明をしているからです

当院では、いきなり施術に入ることはせず、まずあなたのカラダの状況
をじっくりお伺いいたします。


カウンセリング表は細かくチェックするところがあり少し驚かれるかもしれませんが、
それほどカウンセリングには力を入れています。


あなたのちょっとした言葉が痛みの原因のヒントになることもあるので
どんな些細なことでも遠慮なくお申し付けください。


その後、検査に入るわけですが、当院では嘘・ごまかしなくご自身でも
しっかり目でみて違いがわかる検査
をし、あなたのカラダの状態を
一緒にみていきます。


検査後、あなたのカラダの状態の説明をできるだけわかりやすく説明し、
当院の施術内容に同意していただいた方のみ施術に入っていきます。

6. ココロとカラダでひとつだと考えているからです


よく昔から「病は気から・・・」と言います。

それが全てだとは言いませんが、私達の経験と当院の改善実績から
大きく関わっていることは間違いありません。


当院では、施術を行ったり、自己ケア方法を教えたりする以外に
あなたのカラダに対する考え方・見方の指導も行っております。


長年、痛みで辛い想いをされている「慢性痛」などは、「痛み」
という「病(やまい)」の悪循環を繰り返しています。


「痛み」に対する考え方などを、変えていかなければ、
自分で、痛みを引き寄せてしまいます。


痛みの原因がストレスの場合、ストレスが減ると、痛みが劇的に
改善される方も、当院にはいがいと多いです。


当院の入り口から入った瞬間、
今まであった痛みが軽減される方もおられます...(^.^)


「カラダ」って、ほんと不思議なんです!!

「ココロ」だけ、「カラダ」だけを見るのではなく、トータル的に
サポート
させていただくことで、早期改善、また再発も抑えられます。

7. 年間約3000件以上に及ぶ実績、症例が証明しているからです

おかげさまで当院には、年間のべ約4000人の方が来院されています。


当院の施術プログラムはこの年間約4000名に及ぶ症例と
回復実績を基に構成しています。


今までの症例や改善データをしっかり検証した上で、あなたにとって
最適な改善プラン
を提案させていただいております。


来院された方が、元気になって日常生活を以前より快適に過ごして
いただくことが私達の喜びと、施術のエネルギーになっています。


当院は「本気で良くなりたい人の専門院」なので来院される皆さんは
本気で良くなりたいと地道に自分のカラダと向き合い努力されています。


そんな姿にいつも感動と勇気をいただいています。


カラダは辛いが忙しくて時間のない方でも必ずあなたに
あった最適な無理のない改善プログラム
があります。


それを一緒に作り上げていきますので、どんなことでも一度ご相談ください。


8. 私達も痛みの経験者で痛みの気持ちが分かるからです

私も以前は痛みや不調を抱えていました。

スタッフ紹介のページでも書いていますが、


日常生活に支障が出るほどの症状でした。

痛みってホントにつらいんです・・・・。


そんな経験を、乗り越えているからこそ、
あなたの辛さが、少しでも共感することができます。


だから、1日でも早く、その辛さから抜け出してもらいたい!
本気の対応を、常にさせていただいております。


9. 常に最新の技術・知識を学び進化しているからです

からだ快福センター・ことぶきはカラダの「プロ」として日々学び鍛錬しています。


同じ志をもった他院の先生方との月一勉強会や、最新の技術・知識を
学ぶためなら遠方の勉強会などでも学ぶ姿勢は崩しません。


時には、勉強のためにお休みをいただく場合もありますが、
その分仕入れてきた技術・知識を皆様に還元させていただきます。


からだ快福センター・ことぶきの施術プログラムは、常に進化しております。
学んで得た方法や情報はどんどん組み込んでいきます。


ですので、同じ方でも以前とは進め方がどんどん変化していく場合があります。


それは、皆様が1日でも早く良くなっていただく為の「変化」であり「進化」です。

からだ快福センター・ことぶき ご案内

〒466-0853 愛知県名古屋市昭和区川原通7-5-1

鶴舞線川名駅からまっすぐ徒歩7分

やさしい施術と多くの喜びの声が評判で女性に口コミで人気
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

052-761-0222

受付時間

09:00~12:00
14:00~20:00

定休日:日曜日

052-761-0222