側湾症の痛みを得意とする整体院

初めての方へ

当院は完全予約制ですので、まずは一度電話にてご予約ください。

052-761-0222
「ホームページを見ました!予約をお願いします。」とお気軽にお電話下さい。

どんな整体

DSC_0043b.jpg

よく整体と聞くと強く押したり・揉んだり・叩いたり・ボキボキ
したりというイメージが強いようですが、当院では一切行いません。

今までの常識をくつがえす、脳の反応を利用した最先端の整体法です。

身体に無理のない動きで施術していきますので、お子様から
ご高齢の方まで安心して受けていただけます。

からだに優しく触れたり、さすったりからだの自然な動きに
あわせて優しく揺らすことで、からだの歪みや筋肉の過緊張を
取り除き、からだのバランスを整えていきます。


どんな人が来るの?

現在、当院には肩こり・頭痛・腰痛・坐骨神経痛・膝痛・椎間板による疾患など
ツライ痛みを持った人から、パフォーマンス向上を目指すアスリート、
また痛みから回復され、より健康になるため定期的に身体ケアの為
来院されている人など様々です。

いろいろな所に行っても痛みが改善されない方が比較的ご紹介で
来院されるケースが多いです。また最近では、美容目的で整体を受けに
来院される方も増えてきています。


どの位のペースで通ったらいいの?


当院では、初期施術を最も重要視しています。
特に最初の3~5回までは、施術経過の見定めと早く良くなって
いただく為に施術間隔を短くする方針でいます。

今までの経験上、そうした方が良くなることは実証済みです。
あなたができるだけ早く良くなる理想的な通院プランを提案はしますが、
次回予約の強要は致しませんので、ご安心ください。

当院で整体を受けるメリット

DSC_0007a.jpg

1. 痛みや不調の「原因」がわかる
痛いところだけでなく、全身をみていきます。
筋肉の緊張・重心の位置、内臓の機能など、総合的に分析し、
痛みの原因となっている生活習慣にも着目します。


2. 再発防止のコツがわかる

痛みの軽減・除去だけでなく、再発防止のための簡単な自己対策法をお教えします。


3. 笑顔が増え、自然と姿勢も良くなる
不快な症状があると自然に笑顔がなくなるものです。
施術により症状が軽減、ストレスが減ることにより、自然に笑顔が出るようになります。
また、身体のバランスも整ってくるので、無理なく良い姿勢ができるようになってきます。


デメリット

DSC_0039a.jpg


1. 強い刺激は一切しません
当院では身体の根本的な改善を目指していますので、
その場しのぎのマッサージやボキボキといった矯正は致しません。
強く押したり・揉んで欲しいといった方には不向きです。

2. 施術後、好転反応が出る場合があります
人にもよりますが、施術後に眠たくなったり、倦怠感がでたりする場合があります。
しかし、これらの反応は身体が悪い状態から良い状態に向かう為のものです。
ほとんどの場合、一時的なものですのでご安心ください。

3. 初回は少し時間がかかります
当院ではあなたの身体の状態を分かっていただく為に、施術前後の
説明に時間をしっかりかけてお伝えします。初回は1時間程度お時間をいただいております。
また、初回はわからないこともたくさんあると思いますので何でもわからないことは質問してください。


初めて来られる方へ

DSCF1640a.jpg
初めての方はカウンセリング表に症状などを記入していただきますので、
予約時間の10分程前にお越しください。

まず院に入りましたらカウンセリング表に記入して頂きます。
その後、着替えの必要のある方は更衣室がありますのでご利用下さい。
軽装の方はそのまま施術室にお入り下さい。
施術に入る前にカウンセリング・検査をします。

検査が終われば体の状態を説明し、
施術方法と方針に同意をいただいてから施術に移ります。

その際、私達の説明に納得ができない場合は
無理に施術をお受けにならなくても結構です。
しっかりと納得された上で施術をお受け下さい。

※当院の適応範囲外の症状と判断した場合はこちらからお断りしたり
  他の医療機関を紹介する場合もありますのでご了承下さい。


施術後の過ごし方


1. 痛みが楽になったとしても動き過ぎに注意!!


楽になるとつい無意識のうちに動きすぎてしまいます。
(動けるようになってしまいます)
例えば、腰痛や膝痛の人が施術後楽になって、
草むしりをしたら悪化してしまった・・・。
本当によくある例です。
良くなるまでは意識して無理をしないようにしましょう。


2. 無理に痛みを探さないこと!!


施術によって痛みが楽になります。
例えば、初めの痛みを10とすると
現在は5くらいになったとしましょう。
そこで、残りの5の痛みを探そうとして
無理に体を動かして痛覚を刺激しないようにしましょう。

せっかく良くなってきているのに、痛覚を刺激することで
最後に脳の記憶として「やっぱり痛い」というのが残ってしまい
回復が遅くなってしまうのです。


3. 押さない・揉まない・叩かない!!


筋線維が傷つき、慢性化する要因となります。回復も遅くなります。
マッサージ歴の長い人ほど筋肉が硬く慢性化しています。
はじめは軽い刺激でよかったのが段々と強い刺激でないと
満足できないくらいに硬くなっていきマッサージ依存体質になってしまいます。


4. 睡眠をしっかり取りましょう!!


理想は7時間と言われています。
寝ている間に自然治癒力が最大限に働くからです。
逆に言えば、どんなに良い施術を受けても
睡眠時間が極端に短いと回復が遅れるということになります。
普段からしっかり睡眠を摂って、疲れを溜め込まないようにするのが大切です。


5. ぬるめのお風呂にゆっくり浸かりましょう!!


心と体がリラックスし疲労回復、自然治癒力向上に繋がります。
シャワーだけの生活は疲労が蓄積して痛みの誘因になります。


当院のルール

・予約の時間に五分以上遅れる際は、必ず電話で連絡してください。


・予約のキャンセル、変更は早めにお願いします。
(ギリギリでのキャンセルや時間変更は他の皆さんに迷惑がかかります。
その時間に施術を受けたいとおっしゃる方に対し
予約が入っているのでお断りしなければならない場合が多々ありますので
早めにご連絡いただけたら、その方が施術を受けられるようになります)


・無断キャンセルは厳禁です!
(数回続く場合は以後の予約を一切受け付けません)


・予約時間を忘れてしまった場合は後日でも必ず連絡してください。
(ご連絡がないと無断キャンセル扱いになってしまいます)


・著しく汚れた服装での来院はご遠慮ください_DSC4322a.jpg


上記のことが乱れると他の皆さんに迷惑がかかりますので
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


注意事項

・根本的な療法の為、ボキボキやマッサージなどをしてもらわないと
 「やってもらった気がしない」と感じる方は、はじめからご遠慮ください。

・当院では施術時間は出来るだけ個人個人の身体の反応を見ての施術を理想としていますので、
何分いくらといった時間制ではありません。


・施術箇所が多ければ施術時間が長くなります。
 良くなってくれば短時間で済むようになります。


・来院者さんの体調、反応によって施術時間は変化します。
 前回と比べ、速い時もあれば遅い時もあります。
 また、このような施術を行いますので予約をしていても
 待ち時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。


・古く長期に渡る症状は、その場で痛みが取れない事や施術回数を重ねることがありますが、
それ以外は時間の経過と共に根本的に改善していきますのでご安心ください。


・施術期間中に急に痛みや症状がなくなったように感じることがありますが
 痛みが軽減したからと急に以前のように身体を動かすと再発することがあります。
 楽になった時ほど動きすぎに注意しましょう。

女性の方へ


当院では動きやすい服装(ジャージ、スウェット等)を持参して
いただいております。動きやすい服装の方が、リラックスでき施術効果も高まります。
また、一人で来院するのが心細い方は 付き添いの方とご一緒でも結構です。


妊婦の方へ

fumira_mamakids1.gif

安定期に入ってから臨月まで施術は可能です。
完全無痛の施術を行い、自分でできる痛みの自己療法をお教え致します。

また、出産後から続く不快な症状にも対応しています。
腰痛・股関節痛・肩こり・めまいなどが多いですが出産後不調が
長引いている方は骨盤のズレ(仙腸関節の動きが悪いなど)が
考えられますので一度ご相談ください。


持ち物


・手ぬぐいサイズのタオル
 (施術ベッドを清潔に保つ為、頭の下に敷いて使用します)

・靴下
 (足を触った後に頭や顔の施術を行う場合があるからです。)

・動きやすい服装
 (ジャージやスウェット等のようなもの)

からだ快福センター・ことぶき ご案内

〒466-0853 愛知県名古屋市昭和区川原通7-5-1

鶴舞線川名駅からまっすぐ徒歩7分

やさしい施術と多くの喜びの声が評判で女性に口コミで人気
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

052-761-0222

受付時間

09:00~12:00
14:00~20:00

定休日:日曜日

052-761-0222